【オンライン開催】障害者雇用実務セミナー

全日程、定員に達したため受付を締切りました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。

理解が深まる2つのポイント!

POINT 01

今の自社に必要なことを得られるセミナーです

採用ノウハウや社内理解・環境作りについてなど、今、必要としていることを得られる機会にしています

POINT 02

アドバイザーが受講者の席に同席します

企業の実情に合った有効な支援事例や役に立つ支援制度をお伝えします

 

どちらかだけの参加でもOK!!!

2部構成のセミナー【オンライン開催】

 

コマ 【第1部】セミナー内容 10:00~12:00
1 【講義】法制度と障害者雇用の意義、4障害(身体・知的・精神・発達)の概要について
2 【講義・セルフワーク】障害者雇用のステップと職務の選定・社内理解(基礎)
3 質疑応答・アンケート記入

 

コマ 【第2部】セミナー内容 13:00~15:30
1 【講義・グループワーク】特性に応じた配慮と社内理解(応用)~うつ病と発達障害の職場理解の実例についてのワーク~
2 【事例紹介】企業の事例紹介
(昨年度コンサルティングサービス企業紹介)
3 【講義】支援機関の紹介
4 質疑応答・アンケート記入

 

開催日時
6/16(水)、6/17(木)

2部制  10:00~12:00 / 13:00~15:30
各回の開始10分前より接続可能

全日程、定員に達したため受付を締切りました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。